About Me

初めまして!!

 

このブログ記事を書きますのは

自称英語オタク・キミマサといいます!

キミマサは大人になって初めて英語を勉強し始めました。

 


ホントの意味での効率的な勉強法

 

本当にゼロからのスタートでしたが、

1年で英検1級に合格するというを立て

1年では実現できなかったものの

1年4か月でその目標を達成しました!!

その道中、TOEICのスコアも自然と

850を超える ことができました!(^^)!

このスピードはかなり速い部類ではないかと自負しております(‘ω’)ノ

ですので、この効率的な勉強法を皆様と共有したく

このブログを開設しました!

ただ、この勉強法はよく広告等で見かける

「~ヶ月で英語ペラペラ」といった類のものではなく、

多少の「ガッツ(根性)」「自己管理」

そして「明確な目標」を必要とします!


英語の勉強にホントに必要なもの

 

英語を勉強し、ある程度の力がついて初めて気づいたのですが、

英語という学問は

「果てがなく」、「心が折れそうになる」

そんなものであると感じる事もあります。

しかし、一方で、ワンフレーズでも多く学べば学ぶほど、

確実にコミュニケーションの幅は増えていきます!

それを実感する時の喜びは何にも代えがたいものであるといえます。

また、進学、就職の面でも海外という選択肢が増えることも英語を学ぶメリットであります。

つまり、英語をしっかりと学ぼうと思うと、

「英語学習の果てしなさ」に勝る

「英語を学ぶことのメリット」をしっかりと心に焼き付けることが大事です。

そう、英語学習でホントに必要なものは

「マインドコントロール」です。


このサイトの使い方

 

このサイトでは、主に

高校生以上、中級(TOEIC500~・英検準2級)以上

の英語学習者と共に、

記憶に残りやすい記事、例文を掲載していきたいと思います。

また、例文は、他の例文とリンクがされており、

飛躍的に語彙力を伸ばすことができる と考えております。

この方法は、同じ語彙が重複する例文を学ぶことで、

「新しく学ぶ語彙」と「復習する語彙」が一度に学べ、

同じ語彙に触れる回数を増やすとともに、

学ぶべき例文は減り

圧倒的な時間短縮になります!!


急がば回れ

 

さて、何か厳しい予備校のような説明が続きましたが、

何よりも勉強は「楽しい事」が第一ですよね(*’▽’)

ということで、当サイトでは、

できるだけ面白い例文(私の笑いのセンスに限界はありますが)

できるだけ記憶に残りやすいように語句と関係した画像

をこころがけます!!!

 

また、時折、コーヒーブレイクとして、

面白雑学英語の諺を英語を学んだり、

英語スラング表現も取り上げたりする予定です!

特に、英語の格言は日々のモチベーションを上げるために

定期的に紹介していく予定です!!


皆さまへのお願い!!

 

このサイトでは正確な情報、英文を心がけますが、

間違えた情報、打ち間違い、などが発生する場合があります(‘Д’)

質の高いサイトを目指しておりますので

もし、間違いがありましたら、お手数ですが

コメント欄にて報告をお願いします<m(__)m>


最後に・・・

 

このブログでは、皆様と共に英語を楽しく効率的に

学んでいきたいと思っています。

ですので、コメント欄での

質問、リクエスト等、大歓迎でございます!!

力の限り、お答えしたいと考えています!!