There is no use(point) in ~ の意味と使い方

「~しても無駄だ」

「~しても意味がない」

といった英語表現の決まり文句を今日は学んでいきましょう!!

 


there is no use [in]~ing /  there is no point [in]~ing

~しても無駄だ、~しても意味がない

 

There is no use in thinking of things that have already happened.

(すでに起こってしまった事を考えても無駄だ

 

There is no use in keep working for such a company.

(こんな会社のために働き続けても無駄だ

 

There is no use in continue studying when you don’t concentrate.

(集中していないときに勉強を続けても意味がないよ

 

He is only a child; There is no use in getting angry at him.

(彼はただの子供じゃないか、かれに腹を立てても意味がない

 


この表現を使った有名な諺がありますよ!!

 

There is no use crying over spilt milk.

(こぼれたミルクを嘆いても無駄だ=覆水盆に返らず)

 

起きてしまった過去を悔やんで泣いてもしょうがないという事ですね!!

 


there is/are を使った便利な表現集

⇑使える決まり文句が満載、一気チェックしておきましょう!!

 


勉強の励みになるので(‘◇’)ゞ
クリックで応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です