There is no harm in~ の意味と使い方

「~しても害はない」

「~しても損はない」

この意味の英語表現を学んでいきましょう。

ここではthere is 構文を使った決まり文句を紹介していきます!

 


There is no harm in~ing

~しても害はない ~しても損はない

 

There is no harm in studying a lot in your early 20s.

(二十台の前半にたくさん勉強しても損はない)

 

There is no harm in staying up late today, because I have nothing to do tomorrow morning.

(明日特にやることが無いから、今日は夜更かししても大丈夫だ)

 

There is no harm in just asking her out.

(ちょっと彼女をデートに誘ってみても損はない)

 

There is no harm in asking her phone number.

(彼女の電話番号を聞いてみても損はない)

 


 

there is 構文を使った便利な決まり文句はたくさんありますね。

しかし暗記していないと思いつかないものが多いので

しっかり勉強しておきましょう!!

there is/are 構文使える表現一覧

 


 

勉強の励みになるので(‘◇’)ゞ
クリックで応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です