Go easy on の使い方

 

~にお手柔らかに」とか

「~を控えめに」とか

「~を控えなさい」

など様々な場面で使える

Go easy on ~ を学んでいきましょう(‘ω’)ノ


Go easy on~

 

Go easy on the salt.

((レストランとかで)塩を控えめに。or(お医者さんが)塩を控えなさい

 

Go easy on the sugar to avoid getiing diabetes.

(糖尿病にならないように、砂糖を控えなさい

 

Go easy on the Mayo.

(マヨネーズ控えめで!)

 

They are only children, so go easy on them.

(まだ子供なんだから、手加減したげて

 

Don’t get so angry, go easy on the guy.

(そんなに怒らずに、勘弁してやれよ

 

Please go easy on me.

((スポーツする時とかに)手加減してね


どうでしたか? 日常で使えそうですよね(*’▽’)

最初に来る(go)を省略する時もあるようです!!

例:Easy on the dressing.(ドレッシング少な目で)

ぜひ スポーツで手加減してもらうときや

ハンバーガーショップで マヨネーズ少な目でっ!

と伝えたいとき使ってみてください!!


勉強の励みになるので(‘◇’)ゞ
クリックで応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です